お知らせといろいろ 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
kutari

今回、アトリエkikaさんのお人形・ぬいぐるみ展に出展している仔。
名前はkutari(クタリ)。
3.8cmの小さな仔で、イラスト入りのオリジナルボックス付です。
首の部分をダブルジョイントにし、
わざと首がクタクタっと動くようになっています。
うまくバランスをとらせると、ちゃんと自座もしますよ。
まだ首のすわりが不安定な坊やの、ちょっぴりふらふら、くたくたっとした
表情があまりにもかわいくて、そんな仔を作りたいなあと思ったのでした。
使っているモヘアの布も、坊やの柔らかい肌や髪のように、
ほんのりピンクがかったやわらかいもの。
続きを読む >>
Anano" - -
Orne de feuilles

いつもお世話になっているOrne de feuilles(オルネドフォイユ)
オーナー谷さんから先日、出産のお祝いに素敵な贈り物が届きました。
中にはボンポワンのかわいい袋が!
カラフルなのにシックなところがとってもパリらしい!
一緒にあちらの香りもして、またパリが恋しくなりました(笑)

続きを読む >>
Anano" - -
merci beaucoup

シックなボックスに甘いピンクのリボンが施された素敵な贈り物が届きました。
オリジナルスタンプやモチーフレースでいつもお世話になっている
クロバー(株)さんから、出産のお祝いに。
中には、『クローバー』のモチーフが施されたアスティエのお皿。
かわいらしくもシックで美しいです。
アスティエ用のオルネさんのギフトボックスも
さりげないかわいらしさをまとった姿は
なんとなく坊やを想わせる雰囲気でとても気に入りました。
お心遣い、ほんとうにありがとうございます!
大切にします。
続きを読む >>
Anano" - -
inspiration
 
いつもお世話になっているオルネドフォイユさんの姉妹店inspirationが20日11:00よりOPENです!
続きを読む >>
Anano" - -
お知らせ。
雑貨ジャーナルBALLONというサイトの
インタビューページ「アーティストの私的世界へ」で取材をして頂きました。
取材は去年末だったのですが、好きなものや気になるものが近い方達とのお話は
華がさいて楽しく、久しぶりに良いひと時でした。
素敵にアップして頂いてます。
ここのサイト自体もとても素敵ですよ。
是非ご覧ください。

只今、アトリエkikaにて開催中のフリマに参加しています。
毛糸などの手芸材料のほか、撮り損じの写真や、
以前、雑誌のお仕事で製作した作品サンプルだったりをちょこっと出しています。
お参りがてら寄ってみてください。
〜17日まで。
Anano" - -
bouquet du muguet


bouquet du muguet de Ananö
レース編みで作ったたくさんのすずらんの花は、葉っぱの形にカットした布と一緒に束ねてすずらんのブーケのように仕立てました。
パリで手にしたすずらんブーケを思い出しながら♪

オブジェとして飾るほうが好みですが、ピンをつければブローチやコサージュとしても使えそう!

Anano" - -
Bonne Année


いつもよりも穏やかな気持ちでむかえた新年
気づけばAnanö は今年で20年
好きなことが仕事となり、今でもこうして続けてこれてるのはまわりの支えや応援があってこそだなぁと改めて思います!
どうもありがとうございます!
本年もよろしくお願い致します。
Anano" - -
| 1/1 |