お知らせといろいろ 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
buriki
小山千夏さんの出張古本屋buriki。
今度は軽井沢でやるそうです。
場所となる麦小舎さんというお店もなにやらとっても和みそうなかわいい感じのお店。
思わず、旅行に行きたくなってしまいます♪
詳細はこちら

お知らせもらったのをきっかけに、久しぶりに会えたらってことになって、
この前、初めて樹輝も一緒に千夏さんと会うことができました。
いつものように樹輝はちょっぴり緊張ぎみでいたけれど、
千夏さんに抱っこしてもらったら、めずらしくごきげん♪
(人見知りで、初めての人に抱っこしてもうときまってぐずるのですが)
小さいお子さんを持つママの感触がわかってるのかな?
千夏さんのお子さんのはるくんはもう幼稚園に通っていてもうすぐ5歳になるとのこと!
この日は幼稚園だったので、はるくんには会えなかったけれど、
初めてはるくんと会ったのは、まだたしか1歳か2歳くらいだったかと...
日がたつのはほんとうに早いなあ〜
千夏さんから、はるくんのおさがりのおもちゃやお洋服を頂いたり、
お互い子供のことについてお話したり、こんなふうな時間を持てて
本当に幸せなひと時でした。ありがとうございました♪

そうそう、軽井沢のburikiでは、千夏さんも来店してワークショップもあるそうですよ。
紅葉もそろそろ見頃だそうで、期間中、旅行の計画をたててみては。






 - -
トラベル・スクラップブック


トラベル・スクラップブック(BNN新社)という書籍に協力させて頂きました。
↑旅のデザイン帳や、スクラップ作品をいくつか掲載して頂いています。
他の方々の素敵な旅のスクラップ法も満載で、とても楽しい一冊ですよ!
書店でみかけましたら、是非、お手にとってみてください。

こちらのお仕事依頼を頂いた時、
久しぶりに今までスクラップしたものや写真を引っぱりだして
見返していたら、またまたとっても旅したい気分になりました!!
う〜ん、早く南仏&パリにまた行きたいなあ〜という想いがふつふつと。。。
いつか樹輝も一緒に連れて、一先ずはパリへ行くことを試みたいと思ったりしています(笑)
やっぱり旅はいいなあ♪
 
 - -
軽井沢へ行ってきました。

そろそろどこか旅行でも行きたいなあ〜と、
千夏さんのburikiが開催されているのをきっかけに
久しぶりに軽井沢へ行ってきました。
burikiが開催されてた麦小舎さんは、ほのぼのとてもかわいく、
居心地よくてかなりのんび〜りいたくなっちゃう場所。
千夏さんのお陰でかわいいお店に出会えて嬉しい限り!
ありがとうございます♪

この時期には珍しく、いいお天気で過ごしやすく、
お日様の輝中、テラス席でゆっくりすごすことができました。
こちらに来る以外は何も予定をいれずにいたお陰で、
千夏さんともお茶を飲みながらいろいろおしゃべりしたり、
樹輝も楽しそうに、ほんとのんび〜り、贅沢な時間を過ごしてきましたよ。
紅葉も見頃を迎えていて、とっても綺麗でした。

やっぱり旅はいいなあ...
まだこれから紅葉の見頃になる場所へ、また旅したいなあと、
思ったりしちゃうのでした(笑)

P.S
後日、写真をmisoeのほうにアップできたらと思ってます♪


 
 - -
| 1/1 |