お知らせといろいろ 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
幸福のお菓子

ガレットデロワ
一足さきに楽しみました。
毎年気になっていたけど、二人だけではなんとなく...
いつも買わず終いでいました。
今年は坊やもいることだし、思い切って購入。
結局たべるのは二人だけど(笑)
どうやら旦那はこのお菓子がたいそう気に入った様子。
といってもさすがに一日で全部たべるのは無理なので、
少しずつ切り分けて食べるしかありません。
ホールのどこにフェーブが入っているかももちろんわからないので、
いつフェーブに当たるかなあと思いながら、とりあえず坊やのと3人分取り分けました。
素朴なお菓子ですが、パイのさっくり感としっとりとしたアーモンドクリームがとってもおいしいのです。
こんなに美味しいと、ほかのお店のも食べ比べてみたくなっちゃいます。
こんなページを見つけましたよ。
おすすめスイーツ
デフェールの食べ方カードもかわいい!

ちなみにこれは、近所にあるちょっとお気に入りのパティスリーで購入。
焼き模様がおしゃれ。ほかに葉っぱの模様などもあって好きな模様を選ぶ事ができました。
ここのお店、ショコラにキャラメルやパン、ガトーなどなど、どれもとってもおいしそうなものばかりそろっています。
まるでパリの街角にあるようなそんな雰囲気。フランスのラジオが流れていたりするので、久しぶりにパリに行った気分を味わいつつ、余計にパリが恋しくなるのでした。

さてさて、話はもどって。
最初に取り分けたガレットの中には...
なんと、フェーブが入っていました!
残りのガレットはまだまだ半分以上もあるのに。
ある意味切り分けた私ってすごい(笑)

さあ、引き当てたのは誰でしょう!?

続きはmisoeサイトの日々いろいろで(笑)
日々 - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>